ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
世界のアングラーKURO
右側の小僧が私KUROです♪
釣種にこだわることなく四季折々いろんな魚を求めて旅に出ている冒険野朗です♪
現在ダイワヤングフィッシングクラブに在籍中。
この顔にピン!ときたらお声をお掛けください☆

2010年09月23日

下田はやっぱり遠かった(汗)

秋磯を満喫すべく今回は初の沖磯遠征へ行ってきました。

さすがに沖磯に単独で行くのは危険かつ孤独だったので、以前バス釣りの時にお世話になったアッキーと行ってきました。
もちろんアッキーは磯釣りなんて初体験な訳でして、今回は僕がコーチ役と言う訳。

釣行前日は文化祭だったのですが、早抜けして高校の近くの品川シーサイド駅で待ち合わせしてキャスティング品川シーサイド店で必要なものを購入した後一旦僕の自宅へ。

仕度を終え下田へ出発です!

池上線に乗り、蒲田から京浜東北線に乗り換え、川崎から東海道線に乗り換えようとしたとき、忘れ物を家に置いてきた事を思い出す(爆)
なんとか僕のおばあちゃんに持ってきてもらいましたが、かなり足止めを喰らいました(汗)

その後さらに数回乗り換えること約3時間・・・。

下田はやっぱり遠かった(汗)

写真のピースしている子は同行者のアッキー。
無事に伊豆急下田駅に到着バス

ですがここからさらにバスに乗り換えること40分。
今回お世話になった民宿に到着。
本当いろいろお世話になりましたが、書いたら長くなりそうなので残念
ながら割愛させていただきます。

近くの港でちょっとだけ夜釣りしてみましたが、案の定ネンブツダイしか
釣れませんでした・・・。

11時ごろ就寝。
翌朝4時半に起床晴れ

下田はやっぱり遠かった(汗)

妻良港はまだ静かです。
なんか僕らが港に着く前に船が出てしまったので1時間遅れの6時に出船。ちなみに今回お世話になった船宿は妻良港市丸さん。

前日は比較的好調だったようなので、期待も高鳴ります。
でもって無事とある磯へ渡礁。

下田はやっぱり遠かった(汗)

前日買ったオキアミ3キロを砕いて配合餌をまぜまぜし、仕掛けを作り終えいざ実釣へ!

仕掛けはBクラスの円錐を使用し、ハリスにG5を噛ませたを使いました。タナはとりあえず1.5ヒロほど。

コマセをしばらく撒いてると早くも反応が。
先に竿を出していたアッキーに初ヒット!
ところが本命グレではなくイスズミ・・・。
僕も竿を出すとすぐにウキが沈みましたがやっぱりイスズミ・・・。
イスズミを3匹追加しここで僕にようやく足裏サイズのグレが!

アッキーはなんと2匹目を追加しようとしたときに竿を折ってしまう・・・。
とりあえず僕の予備竿を貸してあげ事なきをえました。

さてさてその後もイスズミは絶好調・・・。(嬉しくないよ~)
グレも時々釣れる感じ・・・。そんななかアッキーはその中からグレを選別するように上手い事グレを釣り上げていく・・・。

この差はなんなんだ?

下田はやっぱり遠かった(汗)

時々釣れてくるグレもこのサイズ・・・。

釣れてくる魚のほとんどはこのイスズミばっかだし・・・。

そんな状況の中なんなんだこのアッキーの釣果は!!
悔しすぎる・・・。

その後でかい魚がアッキーにヒットし、しばらくのファイトの末取り込んだのはなんとアイゴ!

下田はやっぱり遠かった(汗)

魚種多彩でおもしろいねー・・・。
俺まだイスズミと口太グレしか釣ってませんよー・・・。

磯上がり1時間半前くらいにちょっとうとうとしていてフナムシに噛まれて目が覚めたのですが、アッキーの様子を見に行くとなんと俺のバッカンが流されてるじゃないか!

よし!じゃぁ取りに行くか!ってことで横浜沖提と同じように素っ裸になって海へダイブ(爆)・・・で無事回収(笑)
波が穏やかな磯だったから良かったけどよい子のみなさんは絶対にマネしないでくださいね!

午後2時に磯上がり。
その後近くの食堂で食事し、夕方から港内で小物釣りをしました。

下田はやっぱり遠かった(汗)

カゴカキダイとか・・・。

カワハギなんかも釣れましたよ。

その後ウルメイワシの回遊なんかもあり、十分楽しめました。

紛失物(ヒシャク、コマセブレンダー、タモ網、小魚用ハリ等)がたくさんある釣行となってしまいましたが是非また行きたいです。

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
アジのいる町
サキスのごとく!!3rdシーズン
いばらきモザイク
この中に一人ホモォがいる!?
ラークとマルボロ
変態釣り師と掛からないシイラ
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 アジのいる町 (2013-10-18 06:07)
 サキスのごとく!!3rdシーズン (2013-09-16 19:15)
 いばらきモザイク (2013-09-16 18:46)
 この中に一人ホモォがいる!? (2013-08-12 16:41)
 ラークとマルボロ (2013-08-08 22:37)
 変態釣り師と掛からないシイラ (2013-07-26 13:48)

Posted by 世界のアングラーKURO at 16:06│Comments(5)海釣り