ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
世界のアングラーKURO
世界のアングラーKURO
右側の小僧が私KUROです♪
釣種にこだわることなく四季折々いろんな魚を求めて旅に出ている冒険野朗です♪
現在ダイワヤングフィッシングクラブに在籍中。
この顔にピン!ときたらお声をお掛けください☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年11月29日

諏訪湖珍道中物語 Day1st

こんばんはKUROです。


さて今回はビュワ~ッと大遠征!長野県は諏訪湖へと今大ブームのドーム船からのワカサギ釣りへ行ってきました。


まぁ大遠征というだけあって計画はなかなかうまくいかない事だらけで大変でした(汗)


友人何人か誘っていこうとするものの結局行くのはR,Mと二人だけになったり、DYFCからワカサギ用の電動リールをレンタルする手続きをするのはいいけど肝心なR,MがDYFCに入ってないので同じDYFCの友人経由でR,Mの分まで手続きしてやったり、民宿の予約をしようとしたらその週は満室で結局翌週になったりと挙げたらキリが無いです・・・。


前置きはこの辺にしておいてそれでは二日間に渡る模様をご覧ください。


11月27日

渋谷駅に午後12時40分頃R,Mと合流しとりあえず山手線で新宿駅へ。
毎度思うことですが、さすがに新宿駅はデカイです!
今回は高速バスでの移動なのでここから諏訪湖の玄関口となる上諏訪駅へと向かいます。

で無事バスターミナルに着き乗車券を買おうとしていきなりのアクシデント発生!!なんと乗車予定だった13時20分発の上諏訪駅行きの高速バスがすでにキャンセル待ち状態になっているじゃないか(汗)

とりあえず窓口にてもう一本後のバスの乗車券を予約しておき、キャンセルが出たら13時20分発のバスに乗れるようにした。

出発10分前になってキャンセルが出たとの報告があり再び窓口に行って無事13時20分発のバスの乗車券を購入する事に成功!!
とりあえずほっと一安心。


13時20分。僕らを乗せたバスは無事に出発!


途中休憩で中央道の双葉SAへ。

諏訪湖珍道中物語 Day1st


展望台に登ってみると富士山がくっきりと見えましたが、ピントが上手い事合わず撮影することが出来ませんでした・・・。

でついでにR,Mがここで五平餅を買ってました。
お味のほうは微妙だったようですが(汗)

一息したところで再びバスに乗車。

諏訪湖珍道中物語 Day1st


そんなこんなで16時55分。無事に上諏訪駅へ到着!
無論辺りはすっかり真っ暗・・・。

諏訪湖珍道中物語 Day1st


にしても料金は安いしそれでも長距離へ行ける高速バスって本当に便利で快適ですね♪
あっ!でも大阪行ったときはさすがに参りましたが(汗)


さてここから路線バスでまた移動。


17時30分。無事に今回お世話になる「民宿みなと」さんへ到着。
料金等はこちらを参照(→http://www.lcv.ne.jp/~mminato/index.html

諏訪湖珍道中物語 Day1st


写真は朝撮影したときの物です。

チェックインした後はすぐに部屋に案内され、ようやくのんびりできました♪
部屋そのものは決して広くないですが二人なので十分な広さに感じました。


そして18時からは夕食タイム♪
しかも想像してたよりも豪華でびっくりしました。

ワカサギのかき揚げ、イワナの塩焼き、馬刺し、その他諸々♪
メッチャメチャ美味くて感動しました。
これで1泊2食+ドーム船料金込みで10500円って安いわ~♪

撮影したかったのですが行儀悪いですし合席だったので自粛しました。

で夕食を堪能した後はお風呂~♪
内風呂ですが温泉なのでこれまた最高に気持ちよかった!


その後はテレビ見たり、オセロやったり、明日の釣具チェックしたり・・・。

諏訪湖珍道中物語 Day1st



んでこちらが翌日使用したとクリスティアワカサギMRとクリスティア快適ワカサギ仕掛け。

諏訪湖珍道中物語 Day1st


これで爆釣しちゃいたいと思います。
少なくとも今年発売されたSHIMANOのワカサギマチックを使ってる人には絶対に負けたくない!!


さて後編は実釣編です。




同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
ヤマベ・ア・ライブ
あの日見た鮒の名前を僕達はまだ知らない
ふじりばーてなが
アユの夏2013~開幕戦~
ブログ再開特別企画~高校最後の夏休み(前編)~
山は在りし日のままに
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 ヤマベ・ア・ライブ (2013-07-24 13:11)
 あの日見た鮒の名前を僕達はまだ知らない (2013-07-09 21:41)
 ふじりばーてなが (2013-06-22 09:08)
 アユの夏2013~開幕戦~ (2013-06-19 17:12)
 ブログ再開特別企画~高校最後の夏休み(前編)~ (2012-10-30 01:44)
 山は在りし日のままに (2012-06-20 00:30)

Posted by 世界のアングラーKURO at 20:05│Comments(1)川釣り
この記事へのコメント
ど~も、お久しぶりです。
メール見ました?


いいですね。遠征なんて。
僕は中学生なもんで、遠征どころか市外もあまり行けません(めんどくさい為)
バス代とか結構掛かったんじゃないですか?
宿泊費が10500円ッて安いですね。
部屋もそこそこ良さそうで…

爆釣を願います
Posted by 釣りバカ at 2010年11月29日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諏訪湖珍道中物語 Day1st
    コメント(1)