ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
世界のアングラーKURO
世界のアングラーKURO
右側の小僧が私KUROです♪
釣種にこだわることなく四季折々いろんな魚を求めて旅に出ている冒険野朗です♪
現在ダイワヤングフィッシングクラブに在籍中。
この顔にピン!ときたらお声をお掛けください☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年04月16日

春休み2012~トラウト関連諸々~

春休みネタをそろそろ放出しないといろいろとヤバイかな・・・。


という訳でございましてちょうど丸々2週間前の4月2日。
12月に僕が主催となって行われたトラウトフィッシングカップ(仮)を今回はTAKA君に主催者をバトンタッチしまして第2回トラウトフィッシングカップが開催されました。


春休み2012~トラウト関連諸々~



今回の会場はとしまえんフィッシングエリアさん。
なお、開催に先立ちまして当エリアの一部を貸しきらせていただくなどご協力いただきました。
この場を借りましてお礼申し上げます。


当日は朝7時集合にも関わらず10名弱の方にご参加いただきました。


春休み2012~トラウト関連諸々~



フレーム外の方ごめんなさい(汗)
僕とTAKA君以外の参加者は、アッキー氏、スエ氏、やぎぎん氏、ryo氏、優太郎氏、しょうへい、ニガクリタケ、そして奈良県からヒラマサ氏の10人。
これで他に漏れてる方が居たら全力でごめんなさい。


上記画像のような開会式後、くじびきで対戦相手を決めた後1対1のトーナメント方式で20分ハーフの数釣り対決を開始。


春休み2012~トラウト関連諸々~



1回戦AブロックはしょうへいVSニガクリタケ、スエ氏VSヒラマサ氏、やぎぎん氏VS僕の対戦。

朝方ということもあり各自それなりにポツポツヒット。
詳しい数等は省略させていただきますが、Aブロック勝者はニガクリタケ、スエ氏、僕。
僕に関してはなんだか分かりませんが上手いことハマっちゃったおかげです。

優太郎氏の釣技は末恐ろしいものでした(汗)

Bブロックは、アッキー氏VS TAKA君、優太郎氏VS ryo氏。
勝者はTAKA君、優太郎氏。
TAKA君とアッキー氏の戦いは熱かったです。
あのTAKA君相手に一時は逆転したものの1尾差で敗北。
残念だったなアッキー氏。



この後は準決勝、敗者復活戦、3位決定戦、決勝と続き・・・というかどう戦ってどんな結果だったのか忘れてしまう由々しき事態に陥ってしまったので中略。


強いて言えば決勝は覚えていて、確かサドンデスマッチまでもつれ込んだ末に決着。


優勝はTAKA君
準優勝は優太郎氏
3位は敗者復活戦から勝ち上がったアッキー氏
入賞された方々おめでとうございます♪


この後賞品が手渡され第2回トラウトフィッシングカップ(仮)も無事閉幕することができました。


春休み2012~トラウト関連諸々~



閉会後は思い思いの釣りを楽しんで帰宅しました。
(写真はこの日今年初めて釣ったブラウンです。)





それから2日後の4月4日。


5日がバイトだったのでこの日が春休み最後の釣行可能日。
ところが前日の暴風雨で海も川も荒れてしまい、尚且つ風がまだ多少残っていたため釣果はたかが知れていると判断。


そこで季節柄あそこなら大丈夫と判断した僕はFISH-ON!王禅寺にこっそり遊びに行ってきました。


春休み2012~トラウト関連諸々~



さすがは平日。ものの見事にガラガラです。
午後からの釣りでちょうど食い渋り気味でしたが軽めのスプーン(結構いろんなの使ったので省略)でポツラポツラ。


時期的に上に向いてるようでしたのでつぶあん投げると即ヒット。


春休み2012~トラウト関連諸々~



いつもよりは長続きしましたが流石にスレてきてなにで釣ろうか考えましたがふと目に飛び込んできたのがトラウトガム。


一丁コイツの魔力を借りてみました。
案の定の入れ食いでした。


春休み2012~トラウト関連諸々~



最後に誰も居ない一番下の池でつぶあんとトラウトガム交互に使って連発。←そりゃそうだ。
珍しく40尾弱釣れました。


さすがに飽きましたよ。



そんな感じで春休み2012終了。




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
平日王禅寺での単独修行+αをいろいろと
男子高校生と王禅寺リベンジ&イグジストを直に感じ取ってみる
新年一発目!!
王禅寺でちょっとした釣り大会を催してみました。
ふと思い立って行った豊島園でまさかの・・・
からくれなゐに
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 平日王禅寺での単独修行+αをいろいろと (2012-02-08 00:45)
 男子高校生と王禅寺リベンジ&イグジストを直に感じ取ってみる (2012-01-20 01:23)
 新年一発目!! (2012-01-19 00:42)
 王禅寺でちょっとした釣り大会を催してみました。 (2011-12-30 20:23)
 2011,11,27 それはとても痛~いお話、なので (2011-12-16 14:50)
 ふと思い立って行った豊島園でまさかの・・・ (2011-11-25 00:55)

Posted by 世界のアングラーKURO at 23:15│Comments(0)管釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み2012~トラウト関連諸々~
    コメント(0)