ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
世界のアングラーKURO
世界のアングラーKURO
右側の小僧が私KUROです♪
釣種にこだわることなく四季折々いろんな魚を求めて旅に出ている冒険野朗です♪
現在ダイワヤングフィッシングクラブに在籍中。
この顔にピン!ときたらお声をお掛けください☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年11月16日

2011,11,03 横浜シーバスとの相性

とうの昔に過ぎ去った11月3日の文化の日。
久しぶりに横浜沖堤に渡ってシーバスフィッシングへ行ってまいりました。


当初は関東版「週刊釣りニュース」のコラムにも度々登場するDYFCのF君とお馴染みのTAKA君、そして同じくDYFCのM野君で行く予定だったのですが結局F木君とTAKA君は諸事情により来れなくなってしまったので今回は二人で渡る事に。


午前7時の便で渡ろうと同6時半頃に渡辺釣船店で合流しようという事だったのですがちょうど着いたと同時に一通のメールが。


送り主はM野君。


なになに・・・


「嘔吐がヤバイので落ち着いてから必ず行きます」


早朝からまさかのDEAD ENDフラグwww

幸いなんとか来れそうとのことだったので一足早く渡る事にしました。
親父さん曰く赤灯、白灯のどちらでも釣れるとのことでしたが赤灯は人がいっぱいだったとのことだったので、人の少ない白灯堤防へ渡してもらいました。


2011,11,03  横浜シーバスとの相性



白灯堤防は以前数回渡してもらったことのある赤灯と同じくベイブリッジの真下にある堤防。
当然雰囲気も赤灯とそれほど変わり映えしません。


これで横浜沖堤群のうちの6つ目コンプリート☆いぇい♪


先釣者にお話を伺ったところどうもいまひとつとのこと。
とりあえずセッティング始めようとした頃に話を伺ったその隣の人に小さいけどヒット!


アタリルアーなんだったんですか?と聞くと・・・。

「イワシカラーのメタルジグ!ダメもとでやってみたんだけど本当に食っちゃったよ(笑)」

とショアシーバスの概念がひっくり返ってしまったところで、同じようにやってみることに。


ジグ大将の28g(イワシカラー)。


底までフォールさせて・・・高速でジャカジャカ巻き・・・からのフォールに入ろうとした瞬間に・・・ゴン!!


うふぉ!!


あぁコレコレ!!
このショアシーバスならではの横の引き。
ジギングだと必然的に縦の引きとなってしまうんで・・・。


で!


2011,11,03  横浜シーバスとの相性



40cmクラスだけどアグレッシブなシーバス確保!!
フリームスで初めてのシーバス♪


この直後に1時間遅れの船でやってきたM野君と合流。
おっw二子玉の純一並にイケメソではなイカ!!
ちなみに彼、高校の文化祭で、映画の盗撮防止CMに出てくる例の「ビデオカメラ」を作り上げるほど手先は器用。

そのノウハウを生かしてルアー改造やらハンドメイドやらも結構やっているようです。



しばらく話した後もメタルジグタイムはしばらく続いていたので再開すると2投目でヒット!!

2011,11,03  横浜シーバスとの相性


ありゃまサイズダウン・・・。

リリースして・・・遠投して・・・ジャカジャカ巻きからのフォール・・・ヒット!!
しかし寄せてくる途中でバラシ(泣)


まだ釣れるだろうと思っていたのも束の間・・・。
なかなかヒットせず。。。


10分後


ジャカジャカ巻きの最中に食っちゃった!と思ったらなんかすげぇ走るこの子(汗)
ちょっとでかいんじゃないの!?なんて妄想ばかり膨らみますが、こと大きいシーバスに限って高速リトリーブで食うことなんてまずないのでまさかと思っていたら・・・


案の定どてっぱらOrz・・・。

2011,11,03  横浜シーバスとの相性


ごめんよ・・・。
で、究極の沈黙タイム。


肝心なM野君ですがこの時まだなにもノーキャッチ。
これではマズイと必死になるM野君。


時刻は午後3時半。
上がりまであと30分というところで堤防の際を八の字で試したところにセイゴがガバチョ!!

まさに執念の1尾でした。

小さかったけどすごい嬉しそうだったM野君の笑顔が良かったなぁ♪


午後4時納竿。


3キャッチ1バラシという釣果でした。


M野君!
めげずにまた行こうね!!


と言う訳で今日はこのへんでおいとまさせていただきます。
では!!




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
アジのいる町
サキスのごとく!!3rdシーズン
いばらきモザイク
この中に一人ホモォがいる!?
ラークとマルボロ
変態釣り師と掛からないシイラ
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 アジのいる町 (2013-10-18 06:07)
 サキスのごとく!!3rdシーズン (2013-09-16 19:15)
 いばらきモザイク (2013-09-16 18:46)
 この中に一人ホモォがいる!? (2013-08-12 16:41)
 ラークとマルボロ (2013-08-08 22:37)
 変態釣り師と掛からないシイラ (2013-07-26 13:48)

Posted by 世界のアングラーKURO at 01:01│Comments(10)海釣り
この記事へのコメント
KUROさん、最近、男子か女子なのか分からなくなってきましたね(笑)
スクールの写真でも、女子?って思ってしまうほどでした(笑)

来年、関東に行く時は、シーバスのご指導願います!
Posted by ヒラマサ at 2011年11月16日 16:23
来年は、シーバスやりに行きたいです!
その時は、釣らせてくださいね!
Posted by りとっち at 2011年11月16日 19:30
いや~。
いいですねぇ~!
今度、TAKAさんとも、
荒川行くときは入れ食いだったらいいですねww
Posted by ryo!? at 2011年11月16日 21:17
お久しぶりです。
相変わらずパワフルに釣行してますね。
いいですね~、シーバス釣れて。
こちらは悪戦苦闘で坊主くらいまくりですから~。
またそのうち、どこかに行きましょうね。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年11月17日 00:29
ヒラマサさま

そうかな?
そんなに髪長い!?
「髪染めた?」とは言われるけど(実際は染めた事ない)けど…。

シーバスもタイミングさえあえば釣れるからあとはヒラマサ君の腕次第かな♪
Posted by KURO at 2011年11月17日 01:16
りとっちさま

おう!
釣らせてあげたいけどこればっかりは魚次第だからなぁ…。
出来る限りの事は教えてあげるよ。
Posted by KURO at 2011年11月17日 01:17
ryo!?さま

そうだねぇ。
次は是非ともリバーシーバス釣り上げてドヤ顔かましてやりたいなWWW
Posted by KURO at 2011年11月17日 01:18
流れ星銀次郎さま

こちらこそお久しぶりです。
パワフルだなんてとんでもないですよ。
銀次郎さんこそ「ほぼ」毎晩川に入ってるんですからそれこそ実にパワフルだと思いますよ。

次は多摩川シーバスの方ご教授願います(^O^)
Posted by KURO at 2011年11月17日 01:20
こばわ。
いやいや、ヘタレなヘタクソは毎晩なんか浸かってませんし
まったくパワフルぢゃありません。
……お歳ですし(笑)。
ですから、毎回「すごいなぁ」と感心しつつ
若さに嫉妬してます(爆笑)。
釣れませんけど、多摩川シーバスにも行きましょうね。
……釣れないなら行かないですよねw
でも、行きましょう。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年11月17日 23:46
流れ星銀次郎さま

再コメありがとうございます。
行動力は歳云々ではないっすよ(汗)
その時の気合いの入れようでどうにでもなりますもん♪

知り合いはほぼホゲリ無しで釣れてるようですし、寒くならないうちに多摩川シーバスチャレンジしましょう!!
Posted by KURO at 2011年11月18日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011,11,03 横浜シーバスとの相性
    コメント(10)